top of page

Voice

イベント参加者の声

自分で作ってしまった世界の中で私は過ごしていて、自分で不自由にしていたな…と

更新日:2024年9月6日

皆さん、3泊4日のリトリート、ありがとうございました。

  

声も出なくなり、気持ちもフワフワした柔らかいままで娑婆に戻り、仕事をし始めてやっと振り返ってみることが出来たので、最後にシェア出来なかった事も含めて投稿させて頂きます。

  

  

参加初日は、色々な事が重なり、不安と期待と恐怖とで、心と肉体がバラバラでした。。。

今回、参加するにあたり、Aの後押しもあり参加を決めましたが、実はそれも私にとってはチャレンジでもありました。

  

私は、自分のフィールドに近しい人を入れる事をせずに過ごしています。

夫も私の世界を大切にしてくれるので、そこには立ち入って来ない。

私もそれを受けて、相手の大切にしている世界には踏み込まない。

  

お互いに境界線を保ちながらも理解と尊重と諦めを織り交ぜて、コアな部分では関わり合う生活を10年以上続けています。 そんな私が、そこに仕事も含めて、深く関わるAと参加するのは、少し怖さもありました。

  

良くある仲良しと旅して喧嘩になり、気まずく帰宅するパターンとかを想像したりもしましたwww

なによりいつもタリカさんのワークでは、自分の感情を曝け出す事をしてしまうので、その姿を見せて良いものなのか?

  

出会った時より時間が経過すると相手に見られたい自分や見せたい自分が生まれて来て、格好つけるようになります。 なので恥ずかしさや相手からの見方が変わってしまったらどうしよう…と言うプライドが邪魔していました。

  

またAの人見知りも知っていたので、それを助けるような事になったら、自分のワークも彼のワークも邪魔し合ってしまうな…とか。。。 なので始めは、あえて距離を置くような形を取ってしまいました。

  

でもサイレンスがあったり、過ごす時間の中で、自然といつもの自分で参加するようになりました。

終わってみると爆発させた事で、プライドもなにもなくなり、曝け出す事で解放と安心が心に戻って来ました。

  

最後の目を塞いで、出会った人に触れるワークでは、誰にも触れられない時の恐怖と触れた時の安心感や愛おしさ。 知っている手に触れた時の幸福感。 男女関係なく愛のふれあいでした。

  

そして目を合わせて、小周天を回し、エネルギーを交換するワークでは通じ合った時の内側からの暖かさ。 ハートとセックスセンターを合わせた時の更なる循環と波が合わさるような体感。

  

全てが、Love&Joy&Happinessでした!

自分で作ってしまった世界の中で私は過ごしていて、自分で不自由にしていたな…と

この一瞬一瞬を大切に今、過ごす事を大切に丁寧に過ごしたい。

  

自分を抱きしめる時間も作って、愛おしく過ごせば、やる事もやってる訳ですから結果はついてくるんだと… 今は、参加前と全く違う感情の自分でいます。

  

また娑婆にいるとこの事を忘れて、ハートのスペースがなくなると思います。

そうなり切る前にエネルギーの循環をさせつつ、またワークに参加する機会があれば参加させて頂いて、開いて行けたら幸せだと思ってます。

  

  

最後、声が出なくて叫べなかった事やシェア出来なかった事は、残念でしたがwww

出来なかったから、今、中から湧いて来た事がシェア出来ました。

皆さんと共に過ごす、愛に満ち溢れる時間をありがとうございました。

ゆったりとした時間作りのエッグトレーニングも続けていきます。

  

週末からチネイザン2でまたダイナミック瞑想とワークをして、エネルギーの循環して行きたいと思います!w 長文失礼しました!

  

また会う日を楽しみにしています。


(LEELA)





ボディポジティブ
bottom of page